- HOME
- 入会・各種手続き
入会・各種手続き
当会への入会・各種手続きについては、以下をご覧ください。
入会方法
【ステップ1】 入会申し込み |
⇒ |
【ステップ2】 メーリングリスト申し込み |
⇒ |
【ステップ3】 会費納入 |
「ステップ1」~「ステップ3」の手続きが全て完了後、事務局より会員登録完了のメールが届きます。 各ステップの手順は、以下をご確認ください。
【ステップ1】 入会申し込み
- 入会を希望される方は、
会員管理システムの入会申請ページにて入会手続きを行ってください。
- 事務局で入会申請内容の確認と請求書の発行を行い、会費納入依頼のメールを送付します。概ね1か月以内を目安に、年会費の振り込みをお願いします。入会申請後、10日を経過してもメールが送付されない場合は、事務局(info@hc-kanri.jp)へお問い合わせ願います。
【ステップ2】 メーリングリスト申し込み
「ステップ1.入会申し込み」後、メーリングリストの手続きを行います。 メーリングリストは、会員がすみやかに情報交換・意見交換を行うことを目的とするために登録していただきます。
この手続きをしないとMLが届きません!忘れる方が多いので注意!
画面下部の「Hc-kanriの購読」にて、メールアドレス・名前・メ―リングリスト用パスワードを入力して【入会】をクリックしてください。
※メーリングリストに登録するアドレスとパスワードは、「ステップ1」の入会申込フォームで入力したものと必ずしも一致しなくても良いですが、間違いがないよう一致しても構いません。
※メーリングリストで全会員に送るメールアドレスは、 hc-kanri@hc-kanri.jp です。
【ステップ3】 会費の納入
- 「ステップ1および2」完了後、概ね1か月以内を目安に、年会費の振り込みをお願いします。
年会費: 4,000円
納 入 先 : ゆうちょ銀行 普通預金
記号番号: 00110-6-672859
口座名義: 全国保健所管理栄養士会(ゼンコクホケンショカンリエイヨウシカイ)(他金融機関からゆうちょ銀行への場合)
銀 行 名: ゆうちょ銀行 (金融コード 9900)
預金種別: 普通
支 店 名: 〇一九 店(ゼロイチキュウ店)
口座番号: 0672859
口座名義: 全国保健所管理栄養士会(ゼンコクホケンショカンリエイヨウシカイ) - 事務局で会費の納入の確認ができたら、登録アドレスに下記のメールが送信されます。
件名:新規入会者へ会員登録完了と会員番号通知
本文:「全国保健所管理栄養士会」に入会申し込みいただき、ありがとうございました。
事務局で、会費の入金を確認しました。
あなたの会員番号は、○○。ID・パスワードは、○○です。
特定商取引法に基づく表記(201KB)
会員登録情報の変更(アドレス・パスワード変更、健忘通知変更等)
人事異動等で所属、住所及び氏名等の会員登録情報に変更が生じた場合、 会員マイページにアクセスいただきお手続きをお願いします。
なお、会員マイページでは、会費の納入状況も確認できますのでご利用ください。
退会方法
【ステップ1】 事務局へ「退会届」を |
⇒ |
【ステップ2】 メーリングリストの |
⇒ |
【ステップ3】 (事務局で)
|
「ステップ1」~「ステップ3」の退会手続きが全て完了すると、事務局が会員マイページ上での処理を実施して、最終退会処理が完了します。 各ステップの手順は、以下をご確認ください。
【ステップ1】 事務局へ「退会届」をメールで送付
退会を希望される方は、「退会届」に入力し、事務局(info@hc-kanri.jp)にメールで提出してください。なお、退会日が属する年度までの年会費を納めた上で退会処理をしていただきますようお願いします。
【ステップ2】 メーリングリストのログイン画面で退会処理
-
メーリングリスト(ログイン画面)
にて、登録したメールアドレス※とパスワードを入力し、【認証】ボタンをクリックします。
※入会時に登録したメールアドレスやパスワードが御不明な方は、事務局が代行処理しますので、事務局アドレス(info@hc-kanri.jp)まで御連絡ください。
- Hc-kanri保存書庫のページ上部の【リストの総合案内】をクリックします。
- リストの総合案内ページ下部の「
Hc-kanri 会員の方へ」 - 【退会又はオプションの変更】ボタン左のボックスに登録したメールアドレスを入力し、ボタンをクリックします。
- 会員オプションログインページ中ほどの【退会】ボタンをクリックします。(退会処理完了)
【ステップ3】 事務局で退会最終処理完了
上記の退会手続きが完了すると、事務局で会員マイページ上での処理を実施して最終退会処理が完了します。
【重要!!】 会員管理システムからメールが届かない場合、登録されたメールアドレスがセキュリティの関係で受付けられていないことが考えられます。
その場合は、フリーメールアドレス(GmailやYahoo、docomoなど)に変更が必要です。一旦メールアドレスを登録してしまうと、ご自身では変更できませんので、事務局(info@hc-kanri.jp)へお問い合わせください。